2019年 9月 の投稿一覧

18年間自然派志向で

withHerbsハーブ教室

大分市ハーブ教室&ハーブショップwith Herbs店主 髙山篤子です。

私は、大分で18年間自然志向に思いを入れて「エステサロン-輝楽kiraku-」を経営してくる中で、歴史ある植物の素晴らしさ、不思議のパワーをずっと感じていました。

 数年前にメディカルハーブに興味を持ち、その領域を学ぶことで私の中のハーブの魅力にどんどん引き込まれていきました。 

 これまで美容サロンとして 女性がお悩みを持つお肌や髪に植物のチカラを借りて、キレイに変化していくことに不思議に感じていた部分がメディカルハーブを学ぶことによって、その理由や深さが分かってきたのです。

 メディカルハーブの凄さを感じるところは、1つの植物に何通りもの作用があり、全体を見てバランスをとってくれるのに その作用はやさしく良い方向を導いてくれるのです。そして、それは現代のような情報など何もなかった1世紀頃から伝えられずっと自然界が残してくれているところを思うと凄い!!と感じるばかりでした。

 更には、ハーブには産物があり、植物化学成分(フィトケミカル)と合わせて
 ハーブティーまで作ることができる。それは栄養素付き!
 ここを学んだら私はワクワクしてきて植物の効能を活かして
 「美味しく飲みやすい」ハーブティーを作りたい!と思い
 メディカルハーブで美容からリラックス、そして健康意識を高めるキッカケになるようハーブを広めたい!

そんな想いで新たに内側からも綺麗&健康になる提案を講座などを通してお伝えしたいと思います。

はじめの挑戦

大分市ハーブ教室&ハーブショップwith Herbs店主 高山篤子です。

パソコンに不慣れな私ですが、オリジナルブレンドハーブティーブランドwith Herbsの立ち上げ機に、ブログをはじめました。

使い方の本を買ってみたり、セミナーに参加したり・・四苦八苦しながらもスムーズに扱えるようチャレンジ中です。

ハーブの素晴らしさを皆さんにお伝えしたいという想いで、少しづつですがブログを更新していきます。

ようこそwith Herbsへ

大分市ハーブ教室&ショップwith Herbs店主 高山篤子です。

私は、大分で18年間自然派志向に思いを入れて「エステサロン-輝楽kiraku-」を経営してくる中で、歴史ある植物の素晴らしさ、不思議のパワーをずっと感じていました。

数年前より、「メディカルハーブ」を学ぶことで私の中のハーブの魅力にどんどん引き込まれていきました。

そして念願のブレンドハーブティーブランドwith Herbsをスタートさせることができました。

with Herbsのブレンドハーブティーはネットショップで便利にお買いものいただけます。

また、大分市内でハーブ教室も開催しています。お友達同士でも、お一人様でもお気軽にハーブとの出会いを楽しみにお越しください。

お気軽にハーブを体験できる「1dayおためしハーブ教室」と、ハーブを生活に取り入れる方法が学べる「プチ講座全3回」 「プチ講座単発」があります。

これから、ハーブの魅力をこのブログを通じてお伝えしていきますので、皆さんもご一緒にハーブティーライフを楽しんでいきましょう。